Endlessな残業生活

◆スポンサーサイト◆

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆休み◆

まともな2連休ひさしぶり~
約1ヶ月ぶりじゃーないですか。
どうみても3月残業120Hくらいしてるし、
会社で寝たりしてたし、組織変更毎に
状況がひどくなるな。。

普通の人は働きすぎると、効率落ちるし病みそうにもなるし
仕事したくないとか、早く帰りたいとずっと思ってしまいますね。

以下、最近の動き。

3/14、15 仕事:年間成果発表の資料作り
3/20、21、22 仕事:成果物作成
3/28、3/29 仕事:成果物修正
4/4、5 花見のち翌3:00まで飲み、2日酔い

・お酒を飲むのは控えよう。
・ちょっとスロットやりたくなったり。
・リネ新クラスもやりたくなったり。
・新サバもいいかもですねえ。
  1. 2009/04/11(土) 14:43:46|
  2. real

◆みなさんGWはいかがお過ごしですか◆

自分はサービス残業を初めてやっちまいました。
17:00~24:00の間、資料作成とレビューの練習です。
(集中してたのは20:00~だったかも。)
終電逃したと思って焦りました。

正直、5/2あたりから早く帰ろうとずっと思ってたのですが、
面倒な案件に巻き込まれ5/20くらいまでは無理ぽいです。

今日のテレビ The Mも見逃したし、
休日早起きしないと時間がなさすぎる ε=( ̄。 ̄;)・・・
5月の給料見て今後の帰宅時間は決めよう。


P.S.
○○さん、イベントはやはりインしないかもです。
時間かかりそうだし、疲れるだろうしWEBMONEYも
買ってくれず約束がry@@
  1. 2008/04/30(水) 02:00:07|
  2. real
  3. | コメント:0

◆お久しぶりでごわす◆

リネしてるみんな元気かな。
自分はリネに課金する気力なく、ぐったりしてるよ~
どのぐらいかっていうとホームシックになってるくらい。

なんていうか、組織の大きな所属が変わるだけでこうも
別な会社にきたような気分になるのかと!?


「メンバー構成」
A:部長 頭はよいが話が長くて人間的にちょっと、いやかなり無理
B:課長 上司として好きだし頼りにしているけど、仕事に厳しくはある
C:リーダー格 頭の回転が速く、口調はきつめ、放置プレイ気味 過去に部署が一緒
D:リーダー格 柔らかい人当たり、丁寧な対応 気分にムラあり 昨年度部署が一緒
E:昨年度部署が一緒な女性
F:中途さん

「メンバーの年齢構成」

D>A>B=F>C>E>自分

さて、ここで発生する問題は??
→CさんとDさんが頼みごとをしやすいのは・・・・・自分
→DさんとFさんの仲がいまいちです・・・・・その影響は・・

「本年度目標」
・飲み会の参加は極力Minimumに。
・給料もらっている年齢層の上な方々には自分で仕事をしてもらう。
・2年前のリーダーさんからスキルを盗み、かつ自分が以前よりも成長したことを認めさせる
・3年後転職を目標とし、どこでも使う基本的な資格から複数取得。
・難しい国家系資格1つの取得
・土日は寝すぎないで有効に利用する
・早起きして勉強時間捻出(5時起きする日を増やす)
・高いスーツ、ノートPCなど自己投資しつつ貯金のペースを崩さない

  1. 2008/04/24(木) 01:19:01|
  2. real
  3. | コメント:2

◆2月株◆

+3万くらいで終わりそう。
初めて約半月、難しいですが財務諸表を
見れるようにして来月はもう少しがんばりましょう。
  1. 2008/02/28(木) 23:20:32|
  2. real
  3. | コメント:0

◆◆

あーお腹がずっと痛い。
こんなに継続して調子悪いのひさしぶり。

風邪かノロかストレスか来期に絶望したか。。
  1. 2008/02/16(土) 00:06:35|
  2. real
  3. | コメント:0

◆株◆

0:30に帰宅してチェックするとようやく約定。
さてさて明日以降どう動くか。

前日BUYだしてて買おうか迷った結果とどまった株が140円上昇。
300株くらいかっていれば・・・
やはりもう少し複数銘柄の注文だしておいたほうがいいですね。
そのためには購入を検討する時間を平日に作らないと。。

21:00を過ぎた某上司の「ちょっとだけ」は1時間を越す
話になりがちなので大変危険です。
  1. 2008/02/14(木) 00:58:19|
  2. real
  3. | コメント:0

◆平日夜はすいてて良いです◆

視力が安定していないので
左1.2 右1.5 両目2.0

やたら声の大きな医者だなと思ったら
K部長が診察してましたよっと。
部長にのぼりつめてるだけあって
確かに対応が丁寧だし、安心感ありますね。

というか前回のヤツ対応がひどすぎた。
よく聞こえないから「呼ばれたみたいだけど
何番入ればいいですか」っていったら
「こっちって言っただろ」とか言われるし。

お前の呼び出しみんな聞こえてなくて
診察室はいっていいか迷ってるのに気がつけ!
  1. 2008/02/13(水) 00:07:16|
  2. real
  3. | コメント:0

◆結果◆

すいません、もう書く習慣がなくて忘れてました。

結果は左右1.5で問題なしかと。
術中の迫ってくる緑と赤のレーザー、目あけて動けないのが怖かったです。
それと、帰り道はタクシーか他の人が運転する車で帰宅必須です。
病院側の注意で書いてますけどこれは本当にそうしたほうがよさげ。
自分、山手線で帰ったのですが、半分盲目の人でした。
術後の2日くらいはおフロはいれないですし、目もさわれないですよ。

慣れないせいで目が疲れやすくなってるのか
首の痛みに今は悩まされています。
痛くないですけど、目の内出血がなおるまで
もう少しかかりそう。。
  1. 2008/02/11(月) 13:38:50|
  2. real
  3. | コメント:0

◆目の検診◆

大量に本もっていったけど、途切れ途切れで
イロイロ呼ばれて5時間があっというま。。
目あけっぱなしにしたりするの苦手なので
おねーさんに怒られました。

角膜の厚さ問題なし
近視も軽め

わりかし数値で説得ある説明をしてもらえました。
わかったことがいくつか。

・近視が強いほど角膜を厚く削る
・平均的な角膜の厚さだと一生で2回ほど手術できる
・よい機械(高い値段のコース)使うほうが角膜を削る厚さが少なくてすむ

来週受けてきます。
本年度、残り有給休暇のうち消滅してしまう分をこれに使います。
  1. 2008/01/28(月) 00:17:23|
  2. real
  3. | コメント:1

◆theOCと視力回復手術◆

theOC面白いです。

視力回復の手術(レーシック)受けようかと
思ってますが、病院を決めかねてますhh
  1. 2008/01/14(月) 18:37:39|
  2. real
  3. | コメント:7
次のページ

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BossTime

プロフィール

LinC0106.jpg

Altair 65DE & 65WIZ

DE
55hit 2006/10/29
56hit 2006/11/19
57hit 2006/12/02
58hit 2006/12/15
59hit 2006/12/28
60hit 2007/01/08
61hit 2007/01/28
62hit 2007/02/12
63hit 2007/03/04
64hit 2007/03/19
65hit 2007/04/14

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

Template By:LOVE&PEACE
