Endlessな残業生活

◆スポンサーサイト◆

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆休暇中◆

時計かっちまったおー
元は年内(9~12月、ボーナス抜き)で
取り戻せるようがんばります。
  1. 2007/08/29(水) 22:02:41|
  2. real
  3. | コメント:0

◆休暇とは◆

休みを取るだけでなぜこうもイロイロ言われるのだろうか?
1人、2人が休んで回らない会社は会社と呼べるのですか?

とりあえず、他のことにも振り回されつつ(メンドクセー○って)
「プリズンブレイク」を見て、戦争しながら「涙そうそう」を
見てすごした。にぃにぃつまらなかった。

新宿まで時計みにいってやはりコレ買おうかな。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGC003

しかし大幅予算オーバー。
お金の使い道ない人だからいいかもだけど@@
やっぱり休暇っていうのは、いつもと違うことしたり
違うもの食べるほうがじっとするより気分転換にはなるかも。
  1. 2007/08/29(水) 02:39:06|
  2. real
  3. | コメント:0

◆貼り忘れbyMSN◆

ウイルス:FF11、リネージュが標的 仮想通貨が盗まれる!?
 オンラインゲームの仮想通貨やアイテムが狙われている。ホームページ作成サービスなど、一般のウェブサイトが改ざんされ、ウイルスを自動的にダウンロードするプログラムが埋め込まれる。感染したパソコンでゲームにログインしようとするとプログラムが作動し、パスワードなどの情報が盗まれてしまう仕掛けだ。セキュリティーソフト会社のトレンドマイクロは「目的は換金。仮想通貨を使えば目立たず、効率的だと考えているのではないか」と注意を呼びかけている。

 ◇ゲーム狙うウイルス5000種

 トレンドマイクロの調査によると、オンラインゲームのアカウント情報を盗むウイルスは06年末時点で約5000種類、登録されている。標的は韓国で開発されたゲーム「リネージュ」「Legmir」(レグミア)、米国の「World of Warcraft」、日本の「ファイナルファンタジー11」など。中でも「リネージュ」を標的にした「トロイの木馬」型ウイルスの「TSPY_LINEAGE」が7割と多い。「Legmir」「World of Warcraft」を標的にしたウイルスと合わせ、3種で全体の98%を占めている。

 「TSPY_LINEAGE」は06年12月の段階で、亜種が同年1月の6倍、3400種類に急増。感染報告も200件を超えた。07年に入って収束したかに見えたが、6月にはゼロだった感染被害が7月の月間報告で21件と増えた。

 「リネージュ」を主に標的にした「トロイの木馬」型ウイルスの攻撃方法は、まず一般のウェブサイトを改ざんし、「TSPY_LINEAGE」を別のサイトから自動的にダウンロードするプログラムを埋め込む。ウイルスによって、利用者が入力するIDとパスワードが記録され、インターネットを通じて作成者の手に渡る。キー操作をほぼリアルタイムで見ているケースもあるという。トレンドマイクロによると、こういった連鎖的な攻撃によって、欧州ではカード情報などが詐取されており、今後は日本でも増える可能性があるという。

 コンピューターのセキュリティー問題に対応する有限責任中間法人「JPCERTコーディネーションセンター」(東京都千代田区)は、「TSPY_LINEAGE」の数が多いのは「『ラグナロクオンライン』などリネージュ以外のゲームも標的に含まれているため」だとして、「ゲーム内通貨を換金する市場があるゲームは標的になり得る。利用者の多さ、換金しやすさが指標になる」と注意を呼びかけている。

 ◇実際の被害は不明

 しかし、詐取の対象がゲーム内通貨などのため、被害事例ははっきりしない。トレンドマイクロは「1人の利用者が持っている仮想通貨やアイテムを換金して得られるのは少額だが、大量にばらまくことが簡単にできるため、ウイルスが作られるのではないか」とみるが、被害の詳細については把握していないという。今年2月に国家公安委員会などが発表した「不正アクセス行為の発生状況」についての報告によると、「不正アクセス行為後のオンラインゲームの不正操作(他人のアイテムの不正取得など)」は05年に140件、06年は257件と急増している。

 日本で「リネージュ」を運営するエヌ・シー・ジャパンによると、日本国内のホームページ作成サービスを提供するウェブサイトと、投資信託情報サイトに「TSPY_LINEAGE」を仕掛けられた。ウイルス感染は同社がネットをモニター中に掲示板などの記述から気づき、トレンドマイクロ社からも通知があった。

 「TSPY_LINEAGE」より悪質なのは、同じトロイの木馬型の「Kakkeys」。盗んだアカウント名を「Winny」のようなファイル共有ネットワークや、「2ちゃんねる」などの掲示板に書き込む。JPCERTは、「Kakkeys」は日本で利用されているソフトウエアに書き込むこと、日本語名のフォルダを作ることなどから「日本のオンラインゲーム利用者を標的としたウイルスだ」と推測。「ゲームの情報交換サイトや利用者のブログ、ゲーム情報を載せたフィッシング詐欺サイトなどにウイルスが仕掛けられる可能性がある」と指摘する。

 防御するには、セキュリティーソフトを使い、パソコンのウイルス定義を常に最新にしておくことが重要。裏情報サイトを見ない、ウィンドウズのアップデートをするといった対処法のほかに、フィルタリングソフトを導入することも有効だという。

 エヌ・シー・ジャパンでは2006年1月から、通常のパスワードに加え、32個の乱数表を利用者に配り、ログインごとに指定の番号の乱数を入力する方法を導入。同社では「パスワードとIDを盗まれてもログインできない」とする。このシステムへのハッキングなどの被害報告はほとんどないという。

 2007年8月24日

  1. 2007/08/26(日) 13:18:54|
  2. line
  3. | コメント:0

◆休日◆

土曜日のAM寝てるのが最高なんですよ・・・
だから7時に仕事の電話で起こさないで・・・



来週、ストライキをかねて自分、自分と組んでる人
2名でわざと長期休み取得を企む@@
彼は家族と海外に行くらしい。仕事の電話が一切
はいらないところがいいといっていた。
だが、自分は未婚・・・・・かつ火PM以外とくに予定なし。

上司「休まないよな^^?」
自分「いやー(自分より給料もらってて帰りが早い人)
   優秀な他の人いるし大丈夫じゃないですか^^」

果たして土日含む6連休は取得なるのか!?
休めなかったら休めないでいいんですけど、
やっぱり何もしなくてもリフレッシュするための
休暇は精神的に身体的に大事かなっておもいます。


そして何より仕事上、めんどくさそうなネタが
放置されて転がってるのを見た。。。
誰がやるんだろうかアレ。。

  1. 2007/08/26(日) 00:54:16|
  2. real
  3. | コメント:0

◆バガ◆

親がおれにこの前の墓参りの写真をメールで送ったという。

MSNを見るが、きてない。プロバイダ側を見る、きてない。

どこに送った?と聞く。

xxxxx@xxxx.co.jp

はい、会社である。しかも前のところ。

もう使われてないと思うけど、Returnメールきてない?と聞く

埒があかないので弟にかわる。

送信されてなかったらしい。。。


頼むメールを使えない人はメール送らないでくれ。


  1. 2007/08/23(木) 23:29:45|
  2. real
  3. | コメント:0

◆ペアWIZの力量を見る◆

ペア相手の力量を見るテスト
WIZの基本中の基本であるヒールを見ます

・PT組まないでペアで前衛をヒールしてください。
・狩場は少しきつめ、WIZのMPが減っていくところ。
・敵は魔法と殴り混じりがいいですね。
・前衛はHP300~500くらいがいいかも
・前衛のACはよすぎないこと

ランクS=相手に「PT組んでるみたい。」「HP見えてる?」
と言わせる


ランクA=POTをほとんど使わせず、普通にPT組んでるように
快適にペアできる。オーバーヒールがほとんどない


ランクC=前衛にPOTを少し使わせた、オーバーヒール多。


ランクE=POTを使わせ、死にそうになって敵から前衛が離れる


HPバー見てヒールって誰でもできるけど、見えないで
やるとなるとlvに関係なく相手の力量がみえます。
自分が試した70WIZはDくらいでした。
(前衛が30lvくらいで24Fだったかな^^;)
はっきりいってボロがでます。

自分のヒール量、相手のHP、AC、MR、敵の攻撃量が
わかってないとめちゃくちゃになるです。

お試しあれ

  1. 2007/08/23(木) 00:50:16|
  2. line
  3. | コメント:0

◆◆

具合悪いし、年休いっぱい余ってるけど
仕事いってきまーす。
  1. 2007/08/20(月) 07:49:24|
  2. real
  3. | コメント:0

◆発熱◆

また熱でました。
しばらく早めに帰ろうと思います。
  1. 2007/08/18(土) 23:25:49|
  2. real
  3. | コメント:0

◆http://www32.ocn.ne.jp/~emina/◆

このタイプを一言で言えば「理想主義」である。
IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、その理想をさまざまな形でほかの人の手助けに使う。
「ジャンヌダルク」のように、社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求めることが多い。

INFP型には自ら課した生活「規則」があり、人に押し付けたりはしないが、自分は厳格に守る。

しかし、対人関係では、INFP型はのんきで人に合わせるタイプだ。

波風を起こすよりも和を大事にして、自分の理想を曲げずにすむ限り、「人に合わせる」ほうである。

だが、その「規則」を踏みにじられると、非常に居丈高になり、人をびっくりさせるだけではなく、自分でも驚く。

その例として、母親が学校にわが子を不当に扱われたと感じた場合がある。

普段はおとなしいINFP型の母親が、あらゆる手段を尽くして、その不当を正して、より良い環境をつくるよう全力で追求するー学校がよくなれば、わが子だけではなく、他の生徒達のためにもなると思うからだ。

INFP型の男性は、ほかの人、とりわけ男は男らしくあるべきだと思っている男性からは、優しすぎると見られたり、女々しいと思われることすらある。

見かけは立派でも、受身で無理をしないので、しばしば男の役目とされることについては、任せておけという態度にかける。

しかしながら、自分の価値観が脅かされそうだと感じたときは、一転して厳しい態度に出る。

職場や家庭や友人関係で、そこが分かっていない人には、二面性があると見られるが、悪くすると、得体の知れない気分屋と思われる。

INFP型の男性がE型の女性と結婚すると、女房の尻に敷かれているといわれてしまう。

だが、実際には、妻が主導権を握るには限界があることに早く気づかないと、結婚生活はうまくいかない。

INFP型の女性は、社会生活でその性格が好ましいと見られ、感心されることもある。

おとなしいが頑固なところは、男性の場合は押し付けがましくないけれども融通が利かないと受け取られがちだが、女性の場合は芯が強いとほめられる。

INFP型はレッテルをはられたがらず、こんな人ではないのにと思われるようなことをしたくなる。
それが時折予測もつかない、とっぴな行動となって表れる。

  1. 2007/08/18(土) 02:21:26|
  2. real
  3. | コメント:0

◆デビュー◆

ついに奴とご対面。
ゴ・キ・ブ・リ。
部屋の中ではお初です。

以前、早朝の暗闇で気配は感じたのですが、
寝ボケと疲れによる錯覚かと思ってました。
そして、今日
GAQ殴ってるときに目の前の壁を黒い物体が・・・
当然、躊躇なくマウスを放し机から離れましたよ。
関係ないけどGAQ殴ってるときトイレいったり
歯磨きしたりゴハン食べたり席外し多いですからね。

長袖、軍手、長いズボンをはいてスプレー噴射。
床に落ちてゆくアイツ、羽の音だけが・・・
ゴキブリホイホイの中にいました。
ゴミ捨て場に即おいてきました。

こんな時間ですが、なんとか寝れそうです。
「カオが疲れてるよ○○君」て会社でいわればかりなのにtt

もう決めた。
結婚相手に求める条件はコレだけだ(少なすぎ?)

・タバコを吸わない
・ゴキブリ退治してくれ!?

じゃおやすみなさい。
  1. 2007/08/17(金) 02:11:17|
  2. real
  3. | コメント:0

◆帰省2◆

親戚の家にいって、お墓参り。
高速を運転させられたり、食事をしたりと
親孝行できたのだろうか。。
昔かなりやせていたせいか、デブデブいわれたけどまだ
標準体重すらいってないのにヒドイなまったく。

とりあえずこれで次は5年後にいけばry


新幹線チケットとれないから今日の夜帰るとしますか。
行きの新幹線は「経営の戦略~?」ってまじめなの
読んだから、帰りは「デスノート」にしよう。
  1. 2007/08/13(月) 16:42:48|
  2. real
  3. | コメント:0

◆帰省◆

珍しくお墓参りいって、人に少し会って
14日新幹線チケットないから13に帰って終わりかな。

帰るたびいろいろ変わってることがあるけれど、
結婚の話とか、子供の話とかそういうのが多く
なってる気がする。
妹が結婚した知り合いがいうには、本人でなくても
結婚はやはり大変でとばっちりを受けるらしい。

今月末、押し付けられそーな仕事あるから
休みとるのはいいけど、取っても有効活用ができなそう。
ふう。
  1. 2007/08/11(土) 21:53:09|
  2. real
  3. | コメント:0

◆◆

帰省でごぜーます。
  1. 2007/08/10(金) 18:54:48|
  2. real
  3. | コメント:0

◆イベントマップ◆

イベントマップは詐欺でしたね。
ユーザーみな切れますよ。


それはそうと、自分の胸の内にしまっておこうとおもっていたこと。
頭でわかっていても、誰かに後押ししてもらったり
吐き出してしまったほうが楽になることもある。

謝謝。
お礼は9月に直接言おうと思いまする。
  1. 2007/08/08(水) 01:42:57|
  2. line
  3. | コメント:0

◆風邪?◆

m.kusanagiさんて今更ながら、HPの方かなと思いました。
当たってたら失礼しました。


7/31 夕方、強烈な寒気から高熱が・・・・
8/01 熱があるのはわかってたけど、収まりかけのトラブルのために
   出社。当然、仕事なんぞにならない。ためしに会社の体温計で
   計ったら38.0。みなきゃよかったね。定時で帰宅。
   歩くのがつらくてタクシーで帰る。
8/02 前日からずっと寝てるが熱が下がらず。病院いくも
   あまりクスリがきかない。食欲がまったくない。
8/03 症状が胃にシフト。あきらかに胃が弱ってるというかおかしい。

ほんと、病気のときは気をしっかりもってください。
食欲が回復すれば全快なのかな。
食中毒とかそっち系なのかなと少し思いました。
  1. 2007/08/04(土) 09:24:29|
  2. real
  3. | コメント:2

フリーエリア

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BossTime

プロフィール

LinC0106.jpg

Altair 65DE & 65WIZ

DE
55hit 2006/10/29
56hit 2006/11/19
57hit 2006/12/02
58hit 2006/12/15
59hit 2006/12/28
60hit 2007/01/08
61hit 2007/01/28
62hit 2007/02/12
63hit 2007/03/04
64hit 2007/03/19
65hit 2007/04/14

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

Template By:LOVE&PEACE
