Endlessな残業生活

◆スポンサーサイト◆

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆1/1~1/3◆

食べたもの
・カレイの煮付け
・煮物
・お雑煮
・餅、
・牡蠣鍋、牡蠣ご飯
・すき焼き
・回転寿司
・牛タン


#体重はすぐ変化する人じゃないので同じです。

☆1/1
ここ数年、恒例の祖父を混ぜた麻雀開催。

面子:母(まぐれ)、弟(玄人)、祖父(過去の栄光)、おれ(素人)
ルール:半チャン2回、ハンデなし

1回目 おれ5万点、弟4万5千 母2万ちょい、祖父2万ちょい
2回目 おれ4万5千 弟4万? 母2万ちょい 祖父2万ちょい

I win!
振込み2回くらい、1000点とか1500点だったのが大きかった。
母親の7ドラの爆弾が危険すぎたけど回避。
ゲットしたはずのお年玉1万円は無効となりました。
逆だったら確実にとられていただろうね@@

☆1/2
初売りにつきあわされ、おれも任天堂DSかってみたり。
ソフトは株入門、TOEIC、マリオピクロスみたいなの。
TOEICのやつ手書きで単語かくとき、eがうまく認識してくれなくて
すごくきつい。あたってるのに時間切れとか、はずれとか。。
株入門はストーリーをのんびり電車でやって、ピクロスは時間が
いろいろつぶせるなーと。
例えば、人待ち、リネ蟻を殴ってるときとかね。
電車は乗りすごしの危険性大ですね。

初売りでこれだけ人が集まったり、買っていくのは
全国的にではなくて、地元特有の現象らしいです。
友達は10万くらい使ってましたとさ。

200801031139000.jpg

☆1/3
任天堂DS分を回収するべく半年に1回くらいの恒例スロットへ。
12月グランドオープンなのに人がぜんぜんいない。
リニューアル?サンダーVで、1k投資、2BIG、
すぐ青ドン(花火もどき)へ移動してBIG5、120分の1

だいぶ回収して飽きたので2時間で帰りました。
羽モノはありませんでした。

あとモトカノとすれ違ったくらい。髪伸ばしてたっけね。
さすが地元、家が近いんだなあやっぱり(徒歩10分、車3分)。
  1. 2008/01/03(木) 18:38:22|
  2. real
  3. | コメント:1

◆おおみそか◆

帰省して体重を計りました。
夏から冬で、5kg減少してました。
4ヶ月くらいで無事ダイエット?を達成。
正直狙っていたわけでもなく、ベストな体重とは
言い難いのですが、いろいろ苦労したのでしょうか??

今回、あんまり人と会えないのわかってたので
滞在3、4日くらいでよかったです。
MAXでも5日くらいすると飽きてくる。
ぼちぼち結婚とか仕事でみな都合あわせるのが
難しいのかな。

母親、弟とボーリング。
夏も母親に負けた弟君がアイスをおごってくれました^^
明日祖父いれての麻雀で痛い目みないようにしないと。

初売りで任天堂DSでもかってみよーかなあ。
実用的なのやろうとして、テトリスとかマリオピクロスやってそう。
店員より一緒にいく友達が売り込んでくるんですh

忘れられた存在、地方銀行に10万くらい預けてあったやつ
使うってのもありですが。。
10万といえば某男性は27にもなって10万の貯金すらないみたい。
彼女に結婚断られたのはガチですね。

  1. 2007/12/31(月) 23:26:16|
  2. real
  3. | コメント:0

◆test◆

test ハック??
  1. 2007/12/31(月) 01:37:26|
  2. real
  3. | コメント:0

◆ただいまおかえりおやすみ◆

今週は耐えられへんなー
  1. 2007/12/27(木) 00:38:34|
  2. real
  3. | コメント:0

◆独り言と反省◆

ストレス度が下がるのを感じます。
半月ペースかな大体。

自分よ
煩悩のない聖人であれ。
  1. 2007/12/24(月) 02:25:04|
  2. real
  3. | コメント:2

◆さて◆

部屋の掃除に手をつけるととまらない人です。

タバコがなくなったので、酒に溺れるか、
本や映画で過ごすか、
物を無駄にかってみたりして浪費するか、

急激に自分のものがほしくなったり、実物みると
買いたくなったりするのはよくありがちな人みたくで
大変よくないですね。
(買い物はストレスでなく目的をもってしたいもんです)

帰省しても今年はあまり知り合い戻ってないから意味が
なかったかなーと思いましたが、とある友人が1日がかりで
つれまわしてくれるらしいのでそれを楽しみに帰るとします。

リネはですね、課金したばかりですが
休止したくなってきました。狩も戦争も大変
つまらなくちょいと苦痛なのです。

  1. 2007/12/22(土) 00:45:58|
  2. real
  3. | コメント:0

◆タバコ◆

禁煙とします。

トータル1箱。
セーラムピアニッシモ1箱、マルメンライト1箱あまり。
理由はいろいろあるけど、今日マルメンライトを
帰り道何気なく吸ったらちょっと吐き気が。
帰省のときに親にあげちゃおうと思います。

それにしても、タバコを吸うことで制限される
ことがあるなんて。。
次ストレスがたまったら何で解消すれば。。

とりあえず明日の忘年会は欠席で。
  1. 2007/12/18(火) 00:34:41|
  2. real
  3. | コメント:0

◆お人よし?◆

最近2ヶ月くらいの出来事。

会社にいく途中、日本語しゃべれる異国ぽい人から
「○○ビルッテドコデスカ?」
本当にわからないので、
「すいません、わかりません」と回答

会社の帰り道、顔が怖い人が近くによってきた。
「○○駅ってどこですか?」
「ここまっすぐいって、あそこの信号を右です。」
「ありがとうございます」
やくざじゃないと思うけど、からまれるかと(+_+)

電車にのっているとき、本を読んでいたら、
母親世代から声かけられる。
「ねえねえお兄ちゃん」
「はい」
「○○空港にこの電車のってればつく?」
「途中で乗り換えればいけますよ」
「直通じゃないと不安なのよね」
「・・・」
「次の駅で降りてまってれば何分後かにきますよ」
電車のアナウンス
「○○空港行きの方は次の駅でお待ちください」
「北海道からきたばかりでよくわからなくて^^;」
「(おれも地方から来た人なんで詳しくは。。)」

休日に突然インターフォンが鳴る
「○○号室のものですが、鍵もたないで外でてしまいました。
オートロックあけてもらえませんか?」
実はけっこう多いんですこれ。
朝ゴミ出した女性の人に5時頃いわれたことがh

会社にて、お見舞いのカンパ集めてる人が
たりないのか、集まらないのかよその部署の
おれのとこへ。ちょっとカンパ。
後日、隣の人が昨日カンパされたこと話していて
カンパしたのがおれと2名だけだと判明した(ーー;)


今までで言われたありえない頼みごとは
見知らぬおばあさんに、銀行カードと暗証番号
渡されてATMで1万円?お金おろしてきてって。。

土曜日だったかもしれないけど、
せめて、銀行いって銀行員に頼んだほうが。。
1万円おろすところ100万円なくなっても
おかしくないですよ。
  1. 2007/12/16(日) 13:59:20|
  2. real
  3. | コメント:0

◆12/12◆

期限切れ1週間のベーコンと、4日切れのやきそば、いつかったか
不明のたまねぎで作ったけど、全然平気。
親に感謝しないといけないな、骨折も入院も過去ないからね。

今日はWarがあったのですが、暇防衛1Hでクリームシチュー
作ろうと予定してたらずっと攻めがありました。
材料をWar前に切って、11:20~30くらいで炒めて
そこから15分ほど煮込み、GT置いてルー溶かしたりしてました。
今日はなんだか大変痛い戦争で古代CP150、間違えて使った
肝1程度かな?だいぶブルになったもんだ自分も@@

なんか最近何でもメモしてて、それを集めてデータ化したり
統計とったりしたくなるクセが。
仕事でそういうの要求されるせいかな。
食費でもエクセルで家計簿ちっくにつけてみようかなあって。。

所詮、感覚や大体なんてあてにはならないですからね。

thx
LinC0204.jpg


おまけで電話で見てるからのせろーって言ってた三十路な人もthx
  1. 2007/12/13(木) 01:10:48|
  2. real
  3. | コメント:0

◆ボーナスの使い道◆

あーなんだろうビーフシチューのせいか
ずっと胃が重い。

携帯電話を変えました。
余計なプランつけないと本体安くならないっていうから
その場はつけることにして、実家帰ったとき即解除
しようと思いました。
最低3ヶ月は続けないと~っていってたけど
多分拘束ないよね。
905iから本体5万くらいになってましたが、これが
日本の悪習、販売奨励金廃止の影響なのか?と。
基本使用料を毎月1000円?ずつ安くしてるみたいですが、
1年で壊れるとして本体30000円高くなったのに対して
基本使用料年間12000円引かれてもどうかなーと。
壊れたときの保険なんてのもうまく作ったみたいですね。


タバコめも→思いきりミスメモだったので修正
12/4~12/8 0
12/9 1
12/10 0
12/11 0

課題と傾向が見えてきた。

朝は吸いたくない。
寂しかったり、ストレスいっぱいだと吸いたくなる。
休日に時間がたくさんあって、リネしてると吸いたくなる。

日曜日にMAXだったストレスは今日0に戻りました^^
  1. 2007/12/11(火) 22:53:28|
  2. real
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BossTime

プロフィール

LinC0106.jpg

Altair 65DE & 65WIZ

DE
55hit 2006/10/29
56hit 2006/11/19
57hit 2006/12/02
58hit 2006/12/15
59hit 2006/12/28
60hit 2007/01/08
61hit 2007/01/28
62hit 2007/02/12
63hit 2007/03/04
64hit 2007/03/19
65hit 2007/04/14

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

Template By:LOVE&PEACE
